コウキコンサルタント社員日誌

コウキコンサルタントの社員が日常の業務の日々徒然を発信していきます。

測量ってどんなことするの?設計って?調査って?

そんな疑問を一般の方々にもわかりやすくご紹介していきます。

この業界に興味を持っている学生の方などは要チェック!

初投稿

ブログが始まって初の投稿をさせて頂くことになりました。

新入社員の丹野です。
私は今年の4月に入社し仙台から喜多方へとやってきました。初めての一人暮らしは快適な面もありますがやはり大変でもあり、夜ご飯の時にはあぁ母 よ、、と思います。今年の3月まで通っていた大学では主に経済学の勉強をしていたのですが、測量となると全く違う分野になるため日々新しいことへ の挑戦が続いております。例えば数学に関しての知識も必要になってくるため私の場合中学校の勉強から遡ってみたり、、、と大変ではありますが自分 の知識が役にたちゆくゆくは形になっていくと思うと、苦手な数学を時折楽しく感じてきました。この調子で頑張ります!

そんな初めてがたくさんある毎日ですが、今日は日頃使用している測量機材の操作から設定について改めて教えて頂きました。私自身完全に素人な状態 から入ったため、今回教えて頂いたことをしっかり覚えて、一日も早く現場で活躍していきたいと思います!