コウキコンサルタント社員日誌

コウキコンサルタントの社員が日常の業務の日々徒然を発信していきます。

測量ってどんなことするの?設計って?調査って?

そんな疑問を一般の方々にもわかりやすくご紹介していきます。

この業界に興味を持っている学生の方などは要チェック!

社員旅行復活 in箱根


待ちに待った社員旅行。
箱根旅行決定!

AM6:30出発
男性社員から手作りつまみの差入れ(^^♪
朝からビールがおいしい!

『富岳風穴・鳴沢氷穴』
洞窟の中は天然の冷蔵庫、暗くて狭く探検気分!頭をぶつけないように慎重に歩く。

富士山レーダードーム館からの富士山。
雲で顔が隠れてます・・
次の日は、富士山が丸見えでした。



『忍野八海』
水の透明度。鏡のように空の雲まで映り込む(^O^)感動
【YOUは何しに日本へ?】のテレビカメラクルーが居ました!
誰に声をかけるのかな?と見ていましたが・・人が多くて見失う。

『箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル』
箱根湯本駅から歩いて3分!
箱根と言えば、箱根駅伝。
テレビでよく見る5区の山登り、こんなに急登だとは知らなかった(;^_^A
宴会も盛り上がり、温泉も2回入りました。お肌つるつる♨



2日目
朝食バイキングをたくさん食べてAM8:00鎌倉へ出発。
大磯海岸、ちがさき海岸、七里ヶ浜海岸と渋滞
江ノ電の鎌倉高校前駅、スラムダンクの聖地もすごい人( ゚Д゚)でした。
渋滞で時間が押してしまったので鎌倉大仏をキャンセルして鶴岡八幡宮へ
6月の鎌倉は紫陽花ですよね!手水舎の紫陽花が奇麗でした。
御朱印もいただいてきました。

ランチは横浜中華街の大珍楼。本場の中華を味わう。
なかなか食べられないものと、いろいろと頼みましたが、
私的に麻婆豆腐と春巻きがおいしかった!
お土産もたくさん買って、大満足の2日間でした。