コウキコンサルタント社員日誌

コウキコンサルタントの社員が日常の業務の日々徒然を発信していきます。

測量ってどんなことするの?設計って?調査って?

そんな疑問を一般の方々にもわかりやすくご紹介していきます。

この業界に興味を持っている学生の方などは要チェック!

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!皆さんのお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか、私は今年が社会人として迎えた初めてのお正月なこともあり仙台の実家に帰らせていただきました。
実家で過ごしていた時は家の用事も済ませてゆっくりとできていた年末年始でしたが、今年は男手が不足していたこともありできていなかった実家の模様替えと大掃除を大晦日と元旦に行うことになり忙しない年末年始になりました。

なんとかその二日間で家の用事を大方終わらせることができたこともありそこからはゆっくりとしたお正月になりましたが、それ以外の掃除や洗濯を一切やらなかったからなのか実家から喜多方のアパートについてからは家の中の家事がより気が進まなくなってしまい親のありがたみを再確認することになりました。

お正月ボケを身で感じている現在ではありますが私は今年で入社して二年目になることを自覚しつつ頑張っていこうと思います!